2011年03月19日

誕生

震災後わが家では徐々に通常生活に戻りつつあります。
しかしまだ余震は続いています〜
今夜も強い揺れがありました・・・

近隣では断水中で不自由な生活をされている方々もまだたくさんいます・・・
もう一つ心配なのが原発事故です。
一刻も早い終息を願っています・・・
皆さん力を合わせて乗り切りましょう〜

こんな中でもちょっと嬉しいことが〜
今年初めての稚魚の誕生です!
いつもの事ですが可愛いですね〜

IMG_1423_1.JPG



ニックネーム ken at 20:57| Comment(4) | メダカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

東日本大震災

被災された方々お見舞い申し上げます・・・

皆さん無事でしょうか?
今までに体験した事のない強烈な揺れでした!
いまもまだ余震が続いています・・・

日が暮れたこの時間になっても上空をヘリが行き交っています。
被災者の方々も救助隊の方々も頑張っていただきたいです・・・

わが家付近も屋根が崩れたり、塀が倒れたりの被害がありました〜
翌日の朝より断水中です・・・
いつもあたりまえに使っている水のありがたみが・・・

付近の塀の倒壊

IMG_1420_1.JPG


メダカハウスにも被害が・・・
地震直後のハウス内です。
ケースの水がこぼれてビシャビシャです〜

IMG_1417_1.JPG

半分近い水が無くなりました・・・

IMG_1418_1.JPG

ケースから出てしまった個体達〜

IMG_1421_1.JPG

IMG_1422_1.JPG

150匹程度ヘルプ出来ました・・・
それ以上に発見できずに★になった個体が?・・・

皆さんまだ余震が続いていますので注意してください・・・





ニックネーム ken at 19:22| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする