2017年05月29日

子供たちへ

IMG_4088.JPG

IMG_4089.JPG

今年も小学校の子供たちにメダカのプレゼント。
1000匹弱の個体とタマゴ付のホテイ草60個にこれから使うホテイ草約100個
子供たちが楽しく飼育・観察できることを願っています。

ニックネーム ken at 14:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kenさん、こんにちはー♪

今年もまた大変ですねー!
毎年ホントに、頭が下がる思いです。
大切に、楽しく飼育・観察してくれると思いますよ。

…我が家もやっと産卵、スタート遅れてます。

Posted by メダカの生徒 at 2017年05月29日 17:39
Ken様

初めまして。
子供達がメダカを通じて様々な事を考えるきっかけとなるといいですね。
大きな可能性を与える一つの行為、とても素敵な事です。
私の子供達もken様に頂いたメダカ達を毎日観察して楽しんでます☆
ありがとうございます。
Posted by もこ at 2017年05月30日 13:14
【メダカの生徒さん】

こんばんは。
自分でも長いこと続けているなと思っています。
数年前からですが来年は無理かなと思いつつお願いのご連絡をいただきプレゼントしています。
メダカ飼育を続けて行けるか分かりませんができる限り提供できるようにしていきたいです。

産卵・孵化まだまだこれからです。
秋には素敵なかわいい子達拝見させていただきます。
お近くにお越しの際はご連絡ください。
Posted by ken at 2017年05月30日 22:51
【もこさん】

教育委員会経由でメダカの提供しはじめてから何年になるのか?
10年くらいかと思いますが子供たちが楽しんて飼育・観察できれば幸いです。
毎年子供たちから飼育・孵化・成長などの感想やお礼などの手紙をいただきます。
その文面を拝見すると今年も提供して良かったと感じます。
もこさん宅のメダカ達も産卵・孵化・成長楽しんでいただけていて幸いです。
メダカを見て楽しんでくれているもこさんのお子さんも可愛く素敵に成長していくのでしょうね・・・
お近くにお越しの際はご連絡ください。
コメントありがとうございました。
Posted by ken at 2017年05月30日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。