2011年05月03日

初咲き

ハッキリしないお天気でしたね〜
我が地方では今が田植えの旬です・・・
原発事故が心配ですが秋には安全で美味しい新米を食べたいです!

今日はわが家のホテイ草の初咲きの紹介です♪

IMG_1544_1.JPG

IMG_1545_1.JPG

IMG_1546_1.JPG



ニックネーム ken at 19:46| Comment(2) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

斑入りホテイアオイ

地元の小学生にプレゼントするメダカ達の
選別作業もほぼ終わり、提供日にあわせて
小分けするだけになりました(ホッ・・・)

こちらも桜満開なのかな?
今日の雨で散らなければいいな〜

IMG_0394_1_1.JPG

近くのホームセンターでホテイアオイがあったけどビックリ!
すごく小さくて根っこが無いにちかいものでしたよ・・・

私の斑入りホテイアオイです!

IMG_0395_1_1.JPG

私のブログですが3カラムになっていますか?

2カラム表示されている方がいらっしゃいましたら・・・

えっと〜、右の段のが下に落ちちゃっていませんか?(*_*;汗〜

教えてくれると嬉しいです♪

ニックネーム ken at 19:40| Comment(7) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

ホテイアオイ

寒いですね!
これには、常温で孵化した稚魚もビックリでしょうね・・・

いろいろと準備遅れてますが、やっとホテイ用意しました!

IMG_0312_1.JPG

まだまだ数足りませんが、とりあえず200個!
産卵、孵化と楽しくなりますね・・・

同時に心ない方々も出現?注意警戒しないと!
今日も知らない方が突然訪問・・・
いきなりメダカ見せてくれ! 危険かも?お断り!
何度か盗難被害受けて、被害届出したことが〜

今日はちょっと大きくなった子達の紹介です!

IMG_0265_1.JPG

IMG_0266_1.JPG




ニックネーム ken at 20:38| Comment(6) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする