2010年11月20日

やっぱりダメ〜

暖かくていい日でしたね!

午前中は健康診断
午後からメダカ達の冬支度・・・

そこにメダカ仲間の小貝川さんが訪問〜
頼んであった写真持ってきてくれました・・・
手の中から出てきたのがUSB!
知ってはいますがPC師匠に取説聞いてません〜?

出来るふりして操作・・・
適当に保存成功!

小次郎の子達の確認!
やっぱりダメですね〜
スモールアイですが色が出てません・・・

IMG_1151_1.JPG

IMG_1157_1.JPG

IMG_1158_1.JPG



ニックネーム ken at 20:26| Comment(2) | スモールアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

またみっ〜け

昨日と今日の気温差まいります!
めだか達は待ってくれずに産卵しています・・・

ケースが多くて、一気に水替え出来ないので少しずつ交換です。
赤玉土をガシャガシャ洗い、汲み置き水をケースに入れる・・・
結構大変です!

IMG_0244_1.JPG

IMG_0245_1.JPG

それでも、ちょっと楽しみがありますね〜
めだか達を水槽に入れて、個体確認・・・(^u^)
見つけちゃうんですね!ちょっと珍しいめだか?
今日はスモールアイ!

IMG_0217_1.JPG

IMG_0218_1.JPG

まだ小さいですが、ジュニアを見るのが楽しみ〜
でも固定率が〜?

ニックネーム ken at 20:52| Comment(2) | スモールアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

いたの!

めだか達の観察、水替え作業などしやすい1日でした。

気になっていた、友人の病院での検査も問題なく
ホッとしました(よかったね)

第2ハウスへの移動準備で大変・・・
今日水替え中にみつけました!

東天光スモールアイです。
少し色が薄いですが我慢・・・

IMG_0207_1.JPG

もうひとつは、楊貴妃セルフィンです。

IMG_0208_1.JPG


ニックネーム ken at 21:51| スモールアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする